bot説明書

ツイッターbotを作りました。
折角ブログが二つあるので、こちらはbot関連お知らせにでも。
 
 
ヴィノグラドフbot説明書
 
・ヴィノグラドフbot(Vinogradov_bot)について・
ケツイ〜絆地獄たち〜』の3面中ボス、重対地攻撃艦ヴィノグラドフの非公式botです。
開発者様及び関係者様方々とは一切関係ございません。
ТОФ РФとも一切関係ございません(念の為
つぶやき・リプライは基本的に自動です。
(事情により現在季節もののつぶやきだけ手動です。)
1時間に1回、『ヴィノグラドフ』に関連した事をつぶやきます。
情報が少ないため、二次創作も多々あります。
特定の単語を含むリプライを投げるとなんかしら反応します(後述)
フォロー返し手動です。
時間がかかる事もありますが、業者じゃなければ基本返します。
御了承くださいませ。
ご意見・要望・苦情等なにかありましたら
Vinogradov_botへDMか@kurohanikoまでよろしくお願い致します。
 
bot作成にはTwittbotさんを利用させていただきました。
 
・つぶやきに関して・
一応、コンセプトとしては艦艇のbotです。
シューティングゲームのキャラクターですが、ヴィノは戦艦ですから、それに沿ったアレコレをば。
アドミラル・ヴィノグラドフ繋がりとロシア語(向こうの諺とか)もpostしてます。
ヴィノグラドフのスペック等、ケツイに関しては
INHさんの攻略DVD冊子、ケツイクリアファイル、ケイブ16周年本+α
を参考にさせていただきました。
 
機械なので堅物です(笑)
 
・リプライについて・
特定の言葉が入ったリプライを投げるとなんかしら返答します。
特定の言葉の無いリプライだと理解できない旨を返します。
ヴィノbotの方からリプライを投げる事はありません(出来たら面白かったのですが…)
 
正規表現に苦戦してるので、
もしかしたら反応する言葉を入れてるのに反応してくれない事もあるかもしれません(汗
その時はごめんなさい…。
定期的に手直し・追加していきます。
 
反応ワード
「おはよう」「おやすみ」
「Здравствуйте」「Спокойной ночь」
「(ケツイボス・中ボスフルネーム)について教えて」「自己紹介」
「なでなで」「ぺろぺろ」
「お疲れさまです」「大丈夫?」
「日本語でお願いします」「読めません」
「[5]」「ザルキイ級」「アリス」「国連」
「壊すぞ」「爆発しろ」
「ごめんなさい」「違う」
その他ちょっとしたお遊び数種
 
今のところここまで。
日常会話の他、折角なので戦艦についてを追い追い入れようと計画中です。
戦艦〜について教えて、と聞くと所属国・全長・全幅・排水量・進水日辺り+α返す、
データベース的なものをば。つぶやきにはいれません。
あと、ケツイについてがまだなのでこちらも数種程追加予定。
 
・注意書き・
ケツイ以外のシューティングに関しては基本的につぶやきません。
入れるとしても、こっそりリプライ返答で、ぐらいで表には出しません。
あくまで、ケツイのEI社所属の重対地攻撃艦(戦艦)ですので、
異世界とは交信できません。
よろしくお願いいたします。
 
 
あと、ヴィノグラドフは名前こそロシアだけど
積んでる兵装みんなアメリカだからロシア語とかしゃべらないだろ
…というツッコミはEVAC運河に投棄します(ぇ
わかってて作ってます。御了承くださいませ。
 
作成者kurohaniko