Я очень люблю Виноградов.

ケツイ体験会の話。
手直ししようと思ったけどほぼ別の場所に載っけた文失礼(汗
 
プレイは、アケモードはもういいからXモードを1回だけやってきました。プレイ特典でポスターもらいましたが、祭りで買ったのがあるからどうでもいい感が無くも無いのがなんとも…
まぁ、ともかく。
 
Xモードはなんとなーく、虫ふたりゴッドやってる様な気分でした。音楽はめちゃめちゃかっこよかったですね。ゲームは…あー、うん、自分的には既に扱いがPS2版翼神と同じになるの確定かなー
…なんて(謎
ボス戦が通常とさして変わらないのと中ボス(ってかジェニィ)第1破壊時に弾消しが短くすぐ次の弾幕が飛んでくるため、画面下で避けてないと終了フラグが立ってたのがなんか微妙に感じました。張りつきたい人なので…まぁ、好みの問題ですが(苦笑
とりあえず、2面クリアまでやりましたけど、なんか…中途半端な印象しかなかったです…。
あ、音楽はかっこよかったですよ(2回目
 
あと、某5のつく会社の方とお話もさせていただきました。完全とか忠実と表記するのは詐欺じゃないかという件についてちょっと。
ちなみに、曖昧になってきてますが本来『忠実』っていうのは、自分の考えや意志などを勝手に入れない、ありのままという意味ですよ?
それでお聞きしたところ、
宣伝や表記に『完全』や『忠実』の文字は一切使わないようにした、しっかり消してあるのでご安心ください
との事だそうです。
…ぶっちゃけ今もらったチラシに忠実に再現とか書いてあって「はぁ?」とか思ったのですが…前向きに考えて、今後、今回の体験会以降は使わないのだと理解しました。
そうでなければ、自分かわいさにユーザーにいい加減な事を言って欺いた、という事になりますし…。只でさえ黒往生でユーザーへ大きな裏切りを起こしたのに、ゲームを犯罪に巻き込んだのに、反省して頑張るどころかさらにユーザーをバカにする様な真似はしない、と思いたいです。
っつーか、人としてどうかと。
秋葉の体験会は警察の注意を受けて2時間程で強制終了になったのですが、それだって近年秋葉は過剰パフォーマンスやら無差別殺傷事件やらでピリピリした厳しい状態になってるのなんて衆知の事実のはず。
にも関わらず事前に許可も何もしてなかったとかズサン過ぎですし、何より、それによって一番害を被ったのは楽しみにしてたユーザーかと。
「誠意を持って行動している、私を信じて」
…言うだけなら簡単です。キチンと行動でも示してくださいな。どこかの鳩じゃあるまいし…。
 
 
…と、そんな感じだったのですが、
本日アルカディア見たらしっかり忠実移植とか書かれてて死にたくなった次第です(笑…えない
いい加減な事言ってユーザー騙すのが誠意ですか。素晴らしいですねだからゲームは悪いものだみたいにいつまで経っても世間から言われるんじゃないですか?こんな輩がいるから。
 
…決まってしまった事を覆す事は出来ないし、知り合いからゲーム自体に罪は無いとも言われたのでケツイエクストラ発売に関しては何も文句は言いません。新型艦チャバネンコを歓迎します。
でも、これ以降、エクストラも含めて5pb.さんにはケツイに一切関わってほしくないですね。
いち、ケツイファンとして。
 
…でも、こんな事言われてゲームパッケージに忠実とか書かれてたら、正直正気じゃいられないかもしれないわ。